忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/28 うしし]
[04/21 うしし]
[04/07 菫@supi嫁。]
最新記事
(09/06)
(06/04)
(04/24)
(05/16)
ブログ内検索
アクセス解析
黒柴&ミニチュアダックス&熱帯魚&その他の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩の嫌いなトッティさん。 とにかく外出が苦手... ま~そうさせたんはオッサンやけど。 日課は… 朝は日向ぼっこ。 太陽を十分に浴びたら ソファーの上でくつろぐ。 その後は、オモチャで遊ぶ。 涼しいなったら庭で遊んだるし もうチョット待ってな。 そやけど、お前もたいがいオッサンやし 昔みたいに遊そばんよな… オッサンは全然ええんやけど!
PR

4月3日に我家に来られた有名人と先程 連絡が取れました。

オイラのBlogに〇〇さんが来られた事を

記事にしていいですか?と聞くと

快く承諾頂きました(T ^ T)くぅぅ~


我家に来られた有名人はこの方です。

P1050003.JPG













えっ!?

フラッシュたいてないから判らないって?

じゃ~ フラッシュありの画像をどうぞ!!

P1050004.JPG













えっ!!

フラッシュ 有無の問題じゃないって??

赤く見せる為 画像処理なんてしてませんよ!!


えっ違うって??


しょ~もないボケはこのへんにして・・・


この日 神龍HOKURIKUの大谷昴弘 代表が来て下さいました~

Why 大谷代表が我家に来たかというと

このBlogにちょくちょく出てくる いつもの店長ですが

じつは













変態なんです。

・・・・・・


たぶん みなさんは もうええって と思われてるかと....

すみませぬ(>人<) ごめん!! 


大谷代表と店長Familyは昔からのお知り合いで、

その店長とオイラは十数年来の変態つながりって事で

大谷代表に訪問して頂く事になりました。


当日は色々とお話して頂き本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


また先程の電話でも 私達からの情報などを旦那さんのBlog を

通してみなさんの飼育の 参考にして頂けたら幸いです。

 と言われてました(*T ^ T)泣く

え~お人やな~(*TдT*)泣く


でもオイラに聞くより大谷代表や店長に聞いていただく方が

確実で間違いないですが!!

またまたISO感度で迷ってます(*´д`)?? 

今日の感度は800です。

でっ 今日のBagan Samak Blue

IMG_0526-1.jpg











IMG_0530-1.jpg













昨日エルバージュ買って来ました。

光が入ると効果が無いみたいなので 寝る前に投入。

投入量は通常の1/3程度。

P1050270.JPG













我家にある秤で量ると5gの半分ぐらい入れても0gでした...

仕方なくオイラの勘で1gを!!

(ー△ー;)エッ、ダイジョウブ?!!!


なので今日 会社で 0.00g まで計量できる

電子天びんで1g×4袋に小分けしました。

昨日 勘で投入した量は約 -0.10g の誤差でした。


-y( ̄Д ̄)。oO ま~こんなもんだろう


ほてい草を投入してどの位で硝酸塩が無くなるのか気になり

店長にMailで問い合わせたところ



そのうち と返信が.....


こういう返しが好きなオイラは....



話は変わって

VIP水槽の今後の換水量に悩みます。

IMG_0513-1.jpg












60ℓ/日だと1週間で420ℓになる訳で

総水量約300ℓに対して420ℓだと換水し過ぎに思うんですが、

毎日40ℓに戻しても270ℓ・・・・

40ℓでもけっこうな換水量ですね!

基本的にクロコダイルステイングレーもいるのに水槽・ろ過が

小さすぎですね!!

反省です。

バガンは1週間で総水量の1/3程度変わるよにしてるんですが

今の所 何も問題は無くいい感じです(*^-゚)vィェィ♪
4月18日の写真ですが

ISO感度がAUTO(400)でした。

IMG_0413-1.jpg











IMG_0416-1.jpg











今カメラ見てたらAUTO(400)になってました。

申し訳ないです+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
Copyright © み ~ 太 郎 夫 婦 の 日 々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]