忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/28 うしし]
[04/21 うしし]
[04/07 菫@supi嫁。]
最新記事
(09/06)
(06/04)
(04/24)
(05/16)
ブログ内検索
アクセス解析
黒柴&ミニチュアダックス&熱帯魚&その他の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝届きました~!!

Canon EOS Kiss Digital X2

P1050259.JPG













とりあえず いっぱい撮りましたが

その中でオイラが思うベストショット!

まずは弁慶~

IMG_0080-1.jpg











トッティ~

IMG_0048-1.jpg











Bagan Samak Blue

IMG_0029-1.jpg











VIP 藍低過背金龍

IMG_0034-1.jpg












初 Kissは最高~
PR
今日 仕事が終わり自分のロッカーへ向っている時

下に何か落ちてたので見てみると

普通のゴキちゃん3㎝ぐらい幼虫が死んでました。

それを見たオイラは『ゴキブリかっ』と思いロッカーへ向かいました。

ロッカーに着き着替えている時に何か 『ん』 と思い考えてました。

うわっー

ゴキブリ死んで落ちてるのスルーして来てしもた。

捨てなあかわ!!

と思いゴキちゃんがいた場所にGO!!

ゴキを見つけ普通~に素手で......((((*。_。)_ ヒロットコ 

次の瞬間・・・


うぁっ ゴキ素手で掴んでしもた



(〃д〃)きゃ~






慣れって怖いですね...



気を取り直して魚ネタに

撮影方法をちょっと変更しました。

といっても部屋の電気を消して撮影してたのを 

点けて撮影する様にしただけですが・・・

P1050105.JPG













カメラはあかわず普通のカメラ

その名もLUMIX FX9 古っっ

デジ1 ほし~

どこのデジ1がいいのですかね~?
以前 ガ○ヤの夜明けに紹介されていたのを思い出し

エ○バ○オ○ロック なるものを入手しました。

通常3~4,000円 程度ぐらいですか(?)

オークションで安くても1,500円前後で即決価格で

売られているかと思います。

P1030905.JPG













色々調べてるうちに 製造元(?)もしくは発売元(?)か

分かりませんが、ネットショップやオークションで

販売されている物と、まったく同じ物が1個 600円程度で

販売されていたので6個買っちゃいました(*∩∩*)

毎日の水変えを さぼりたい訳ではないですが

ろ過UPに繋がるならと思いまして・・・

しか~し!!

色々 良い効能はあると思いますが

我家の環境下ではpH値が結構上昇しました。

商品説明ではPHの弱い上昇が見られることがあります。

と書かれていましたが、

メイン水槽は pH6.1⇒7.0

750水槽は    pH6.9⇒7.6

週末に投入したブラックピート全然効いてません!

無かったら何処まで上昇してたことやら.....

でも こういうのって飼育環境によって違うのでしょうね~

我家では使用期間3日で終わりです。

VIP産 過背金のエサ喰いもpH値上昇とかが関係あるのですかね?

土曜日に過背金導入。

P1040024-V.JPG













導入後コオロギやってみたら4~5匹食べました。

エ○バ○オ○ロック投入後(-”-;)うーん、

たぶん食べてない......

あくまでも我家の飼育環境での事ですので!!

皆さんの飼育環境下ではいい商品かもです。
VIP産 過背金龍が昨日届きました~。

金曜の夜から土曜の朝6時前まで飲んでいたので

二日酔いの状態で水合わせで(;´ρ`) グッタリ 

P1030807.JPG













VIPの証明書は初めて見ましたが なかなかカッコイイものでね~

P1030808.JPG













サイズが23㎝程度なので、クロコダイルに食べられる可能性が

十分あるので、エンビパイプとネットで仕切りを作ってみました。

P1030783.JPG













水槽に入れるとこんな感じです。

ちと分かりにくいですかね?

P1030803.JPG













二日酔いが 酷かったので寝ながらの水合わせで

newアロを袋ごと45㎝水槽に入れ 点滴方式で

4時間ほどダラダラと.......

今思えば オイラに点滴をして欲しかったな~


P1030897-V.JPG













水合わせも終わり水槽に入ったアロワナですが

自分が思っていたよりイイ感じの固体でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でも アゴずれ無しと書かれていましたが、

ちょっと アゴずれかな~.......

(よく見ないと分からない程度ですが)

ま~安く買えたので(●´▽`)ナハハ
Copyright © み ~ 太 郎 夫 婦 の 日 々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]