忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/28 うしし]
[04/21 うしし]
[04/07 菫@supi嫁。]
最新記事
(09/06)
(06/04)
(04/24)
(05/16)
ブログ内検索
アクセス解析
黒柴&ミニチュアダックス&熱帯魚&その他の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁慶が我家に来てから10日程過ぎたころ 弁慶のおなか(便)が

軟便 または下痢になり 購入した柴犬専門店に色々聞きましたが

良くならなかった為、近くの動物病院に連れて行きました。

病院で検便してもらうと、コクシジウム症と診察?_?

コクシジウム症は腸管に寄生する原虫で、水溶性下痢を

引き起こし おもに子犬に多く見らる見たいです。


P1000004-1.jpg













コクシジウムの駆除の為 薬を飲み続けていましたが

検査してから 1週間は体重が減少していき

先生に、このまま体重が増えていかない場合は 

もしかすると もしかするかも知りません。と言われました(*TдT*)

P1000076-1.jpg













元気もだんだんなくなってきましたが、食欲はすごかったため

少しづつ体重が増えていきなんとか山は越えられました。

P1000161-1.jpg













弁慶にストレスをあたえないよう介抱していく間に

順調に回復していき、コクシジウム発見から1ヵ月後には

やんちゃな弁慶に(*∩∩*)ニコニコ

PR

待ちに待った、弁慶を引き取りに!

帰りはみ~太郎が抱っこをして帰る事にしました。

初めての車、なれない人に抱かれるのだから

不安がるかな?なんて思いながらの帰宅。

しかし、まったく動じることなく

膝の上で仁王立ちをし、外を眺めていました!

しかも知らぬ間におしっこまで(TдT)アウ・・・

df67394b.jpeg













僕が何かしましたか?


黒柴を見に 京都にある柴犬専門店 ダイゴ犬舎にいきました。

店に入ると黒柴は居ましたが、全て売約済みでした(>_<)

私も、み~太郎も犬を飼った事がなく店員さんに色々と教えて頂き

また後日伺う事にしました。

10日程すると黒柴♂1匹♀2匹の入荷がありましたと

連絡があり、仕事を早く済ませみ~太郎と二人で見に行きました。

私的には♂を買う(飼う)事しか考えていませんでした。

♂にこだわる理由は、なんとなく♂がいい 

ってだけで深い意味は御座いません( ^ ^ ;)

そして05,12,19に弁慶と初めて出会いました。

P1000078-1.jpg














弁慶を連れて帰る事を決めましたが

今日は熊本県から送られてきたばかりなので

引渡しは ワクチン接種してからと言われ

数日後 ダイゴ犬舎に向かえに行き、

弁慶は我家の一員となりました。

P1000170-1.jpg














フンガァ~・・・・

弁慶が我家に来たのは

2005年12月23日です。

生まれて48日目に我家の一員になりました。

P1000006-1.jpg












旦  那  : な~ み~太郎 犬でも買う~?

み~太郎 : えっ! えっ!! w(゜0゜)w
        
        ホンマ? ホンマに??

み~太郎の頭の中は.....
 『ダックス?  トイプ~? 何 なに? 
            何買ってくれるの?』

旦  那  : 黒柴買わへん?

み~太郎 : えっ! ?  黒柴? 何で黒柴?

旦  那  : すげ~ カッコイイ~し~
       
     んでハスキーみたいにキリッ!!っとしてて

     めっちゃカッコイイねん!!

     ハスキーの小型版みたいやねん!!

     でな~色々調べたんやけど

     京都の宇治に柴犬専門店があって

     色々聞いてんけど、今居るのは売約済みで

     次は何時入ってくるかわからへんにゃけど

     近々入荷の予定があるみたいにゃけど

     一度見に行かへん?

み~太郎 : うん。いいよ~....

み~太郎の頭の中は.....
『・・・黒柴で決まってるんやろな~ちょっと私の
希望言ってみるけど、絶対黒柴なんやろな~....』

P1000002-1.jpg


    









てな感じで

旦那が柴犬専門店のHPで見た黒柴に一目惚れ

したのがきっかけで柴犬専門店に足を運びました。

つづく...    
Copyright © み ~ 太 郎 夫 婦 の 日 々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]